放課後等デイサービス・2019/05/15(水)

今日も最高のお天気!

気温は高いけど、適度に風も吹いていて、いい感じです❤



さて、今日も素敵ないただきものを (*´艸`*)
紅白なので5周年にふさわしく、しかも「御縁」という名前のお菓子。
紅白一個ずつ並べて、写真を撮ってみました(・∀・)

赤いのがこしあん、白いのが白あんで、皮もしっとりして美味しかったです~!ヽ(=´▽`=)ノ




では、デイのご報告を~~~\(^o^)/

まずは、始まりの会の前の自由遊び。

何やら一人で盛り上がって、ガッツポーズをしているAさん(笑)

何を喜んでいるのかと見せてもらったら…。
1,2,3 と数字を作ってくれていました♪






Wさんは最近ハマっている、ドミノを高く積み上げる遊びをしています♬






いよいよ、始まりの会!
そして、音楽療法セッションとなりました❤

WさんとTさん♬





こちらはAさんとYHさん(・∀・)
YHさんは、力の加減に集中しています♬
優しく、お友達が痛がらないように、と自分なりに目標を持って毎回取り組んでくれています。





YMさんとYTさん(≧∇≦)/






Fさんはスタッフと(・∀・)




今日はお天気が良いので、セッション終了後、公園に遊びに行きました!

公園の砂利道を、車椅子で移動するのが大好きなKさん。

あの振動が大好きで、いつもなら「あはは~~❤」と喜ぶはずが…。

昨日はあまりの心地よさに、いきなり爆睡(笑)





Kさんとの砂利道探検が終わって東屋に戻ると、他のお友達が、みんな揃ってジャングルジムで遊んでいました。
この仲の良さが、憩音の自慢(≧∇≦)/

Aさんに「写真に写ってないからもっと真ん中に寄って~」とお願いしたら、移動してきてくれました❤







あ!Kさんが起きた!(∩´∀`)∩ワーイ

あれ?状況が飲み込めてない???^^;
キョロキョロしてます。





YHさん、とても上手にジャングルジムを移動します❤

もう上まで登っちゃった!ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ





今度は、「よーいドン」でのかけっこが始まりました!





因みに、この公園は今はフジの花が満開です♬

本当に見事です!




今日、体調が完璧ではないということで、憩音でスタッフとお留守番をしてくれたFさん。

残ってくれたスタッフの話では、手を伸ばして色々掴んでは投げる、ということを繰り返し、とても楽しんでいたと…(笑)

確かに、下の写真では、隣のかぶぐるみが入った袋をガシッと掴んでいますね~(・∀・)

このかぶぐるみの袋に入っている、黄色いのはピカチュウのかぶりものです。

実はFさん、これが大のお気にいり❤

かぶりたかったのかな?(*^^*)




この後、お腹が空いたのか、みんなあっという間におやつを食べ終わりました♬

今日もたくさん、楽しい活動ができましたヽ(=´▽`=)ノ




※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事