放課後等デイサービス・2019/03/13(水)

せっかく春が来たと思ったのに、またまた寒々しくなってしまった秋田です。

憩音のみんなは???
もちろん、元気いっぱい、お日様のような笑顔で溢れています(≧∇≦)/



Wさん、スタッフと「あいうえおカード」で大盛り上がり!

テンションがおかしくなっていて、みんなに心配されているWさん(笑)




すぐそばで、YTさんが何やら書いてます。
「お勉強?」と訊ねると、「先生の絵描いてるの」。
「可愛く描いてね」と期待を込めてお願いする私。

「無理よ!」

_| ̄|○ il||liがーん

でも、結構かわいく描いてくれましたよ~。
優しいね~❤



Aさんは、「ジャンプ撮って!」というので、
「せーの」でタイミングを合わせて「カシャ!」。

やった~!
浮いてる~~~~!v( ̄Д ̄)v イエイ



うまく行ったよ~!とFさんに一生懸命教える私。
「そうなの?」って感じで、真剣にお話を聞いてくれるFさん❤




始まりの会が始まりました。

Kさん、嬉しくてテンションMAXで挨拶のタッチ♪



あいさつの歌でノリノリのYTさん(*^^*)




YHさんのあいさつの歌もとても面白くて、可愛い顔が突然変顔に!(笑)

本当にひょうきんなYHさんです♬



今月の歌のダンスも終わり、いよいよグループ音楽療法セッション♬

今日はみんなに大人気の「あいうえおダンス」!
みんなから「やった~~~~!」と喜びの声が聞こえ、ものすごくやる気満々です!



Aさん、「あ」のポーズで「あ~~~~!」とシャウトしてます!
後ろのWさんがちょっとびっくりしてる(笑)



「え」のポーズ。
AさんがYHさんを支えてあげてます(*^^*)




「次は何のポーズかな?」と、みんな大きなカードを見せてもらえるまで、ワクワクして待っているのに…。
それなのに、気がついたらKさん、めっちゃ横から見てる!(笑)




「う」のポーズ!
Tさん、上手です~~~!



「え」のポーズ!
またまたTさん♪




お!こちらはYTさん!
まるでY字バランス!




「みんな上手だね!Fさん、誰のポーズが上手だと思った?」の質問をニコニコ聞いてくれるFさん。

「え?先生の方が上手って言った?」と勝手に言ってみると…、Fさん、正直です…。
この表情。

しら~~~~っとしてました(笑)



盛り上がったあとは、みんなでおやつ!
しかしここに、足りなかったようでテンションダダ下がりの1名が(笑)

ごめんね、Kさん(;・∀・)
大きいの買ったんだけどなぁ。
プリン、大好きだもんね。
もっともっとお腹いっぱい食べたかったんだよね。
おうちでもらってね(笑)


今日の寒さで、みんな風邪引かないでね。
暖かくして、体調崩さずに来てね~~~♪



※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事