放課後等デイサービス・2019/07/03(水)

今日は時間がタップリあったので、音楽療法セッション、たくさんやりました!

途中から合流したお友達もいます♬

写真もたくさんあるので、場面のご紹介をして、どんどん貼り付けていこうと思います!

まずは、始まりの会の前。

YHさん、ドミノを上手に積み上げています。




Wさんは大好きなお絵描き❤




ちょっと休んだら、すぐに音楽療法セッションで~す!ヽ(=´▽`=)ノ

「キラキラ星」のデスクベルとタンバリン演奏です。




途中で、下校してきたYMさんも加わって、「どんな色がすき」を歌います♬




今度は「はらぺこあおむし」を歌います\(^o^)/

YHさんとWさんは、ピアノを弾く真似をしています❤




次は、「月曜日はなにたべる?」を歌います。

この曲はみんな大好きで、一緒に歌ってくれます♬




音楽療法セッション、前半は終了!

ここで、始まりの会となりました(・∀・)

今日は、いつもの並び方ではなく、EXILEのように並んでみました(意味不明 (笑))

その並び方のまま、今月の歌!

みんな、いつもと違った雰囲気で刺激的だったのか、盛り上がっています(笑)




そして、リクエストにより、「かえるのみどりちゃん」を踊ります!




みんなヘロヘロになったので、おやつを食べました♪

おやつの後は、音楽療法セッション後半の部!

まずは、憩音で夏休みに毎年行っている「憩音夏祭りスタンプラリー」の種目になっている「おてだまホイ!」の練習をしました。

1回めと2回めで、ミュージックパッドの並びが違っていますがご了承ください♫




「おてだまホイ!」が終わると、みんなのリクエストで、キーボード演奏に合わせてダンス大会となりました。

Wさんは、踊らずにピアノを弾く真似をして楽しんでいます♫




今日は写真が盛りだくさん。

そして、音楽療法セッションの内容も盛りだくさんでした。

みなさんにこの楽しさをお伝えできると良いのですが(・∀・)

ではまた明日(^_^)/~



※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事