放課後等デイサービス・2019/09/18(水)

今日はお外に遊びに行こうと思っていたのですが、雨が降りそうな空。

そこで、憩音でグループ音楽療法セッションをすることになりました。

始まりの会の前の様子。

WさんとYHさん、仲良くドミノで遊びます♪




みんな揃ったので始まりの会!

Kさん、今月の歌が始まるとじっと音楽に耳を澄まします。





前奏からワクワクした表情で待つTさんとYTさん❤





みんなノリノリ(≧∇≦)/





YMさん、ハジケてる♬





Wさん、「♪ひとやすみ~」という歌詞のところで、本当に先に座り込んで一休みしていました(笑)





最後のキメポーズ、3枚続けます!






次は、音楽療法セッションのはじまりはじまり~!

何が始まるのかワクワクしながら、キーボードを見ているKさん❤




今日のセッションは、しりとりの歌と、数的理解に関する活動をしました。

今誰が答える番かわかるように、被り物を使用したので、みんなの被り物をかぶっている様子を9枚続けていきます!

あ、私の太い腕がカメラの前を横切ってしまったm(_ _)m





あぁ、カエルのときは喜んでくれたんだけど、コアラはあまり好きじゃないのね…。

ごめんね(;´Д`)






被り物の写真はたくさんあるのですが、全部を載せることができないのがとても残念(´;ω;`)




このあと、おやつを食べて、自由遊びとなりました。

スタッフとドミノをするお友達、ドラえもんのパズルを楽しむお友達、「男の勲章」を歌いながら振り付けをするお友達。

みんな楽しそうです(・∀・)





結局、帰るまで雨が降りませんでしたね(;・∀・)

お外で遊べたね(笑)



※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事