放課後等デイサービス・2019/03/26(火)

今日も3人のお友達が、午前中から来てくれたので、賑やかにお弁当を食べました。

Kさん、「ご飯だよ~」の声にご機嫌❤
いい感じで食べそうに見えたのですが…。

この後、ニヤニヤしながら食べるのを拒否Σ(゚д゚lll)ガーン

実は、いつも1時間くらいかけて、お昼ご飯を食べるのですが、最初の45分くらいはなかなか食べてくれません。
残り15分でダッシュがかかるのです(笑)

昨日も私が食べさせているときは「ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」と笑い続け、なかなか食べてくれず、自分の昼食の時間がやってきてしまい、他のスタッフと交替。

お昼休みが終わり、戻ってくると、「Kさん、味噌汁も全部飲みましたし、お弁当も結構食べましたよ~」と。

なんで~~~~!?(笑)

相変わらず私には塩対応のKさん♬
でも、この塩対応がたまらないのです(∀`*ゞ)エヘヘ
クセになっている私です(≧∇≦)/

ご飯を食べ終わると、Tさんは寝転がってノートに文字の練習!
テーブルがあっても「いらない」と言って、下で書きたがります^^;
遠慮しなくてもいいのよ❤

Tさん、ひとつひとつ、とても丁寧に書いています(・∀・)



「始まりの会だよ~」
すぐにYSさん、キーボードの前に正座してくれました!
素晴らしいです(∩´∀`)∩ワーイ




そしてみんな大好きダンスタイムになると…Kさん、じ~っとお友達の踊りを見ています。
今日は自分は全然踊らず、みんなの踊りを観察していました。
振り付けのお勉強!?(笑)



Fさん、みんなの踊りにツボってます。
わかる、スタッフもみんな笑ってたもんね♪
独特のダンスが披露されて、飽きないよね(・∀・)
みんな上手だし、かっこいいもんね!
面白いし\(^o^)/



Tさん、この時間が大好き!
はりきって踊りますよ~♪



YSさんも、とても良い表情で踊ってます!


「みんなノリノリだね」とFさんに話しかけると、「うん♪」と頷いてくれました❤



みんなあんなに激しく踊ると、かなりの運動量ですね。
私もあれくらい動けたら、きっと、いや、確実に痩せるはず!
(でも無理…^^; )



※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事