放課後等デイサービス・2019/04/03(水)

今日は「晴れ」の予報だったので、お買い物実習をしたいと思っていましたが、全然気温が上がらず断念しました(;・∀・)

寒いですものね…。

さて、今日はYMさんとTさんの二人が午前中から登所♪
YMさん、まだ10時半なのにお弁当を食べ始めました(笑)
その向かいでTさんはお勉強をしています。



YMさんが食べ終わると今度はTさんがお弁当。
YMさんがお勉強(笑)



午後になって、他のお友達が登所してきました。

YMさんとWさんは、カルタで遊びます。
読み札担当はYTさんですが、写っていない(´;ω;`)
ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…



今日のKさんは、首も手足も、いつもより軽やかに動いています!
目もぱっちりしていて、「た~くさん寝てスッキリ!」って感じの表情です❤



Kさんの写真を撮っているスタッフを見て、「撮って撮って~」とWさん。
相変わらず…近いです(笑)



Kさんに、「大好きな○○さんのお話、聞かせて♪」と話しかけたのですが、「何のことかわかりませんけど~」という感じでスルーされてしまいました^^;
恋バナしたかったです❤




いよいよ始まりの会の時間となりました!
今月の歌も終わり、ダンスタイム!
最後のポーズも決まっています♪

右下のYMさんの顔が(笑)
みんな、何をやってもかわいいです(*^^*)


Kさんも、最後の決めポーズで「はっ!」と声をだしてくれました!
かっこよかったよ~!(≧∇≦)/



おやつの後は、押し相撲(?)が盛り上がり、なんと、1:3でやっております(笑)
Tさん VS YMさん&YTさん&Aさん!

この後、3人組が勝利!(まぁ当然ですが♪)
Aさん、この喜びようです(笑)



押し相撲のあとは、なぜか「エイエイオー!」で盛り上がります(*^^*)



今度はじゃんけん大会!
次々と遊びが変わっていきます。
すべて、スタッフの誘導ではなく、みんなが自ら行っています❤



更に、「なべなべそこぬけ」へと遊びは変化します。

自然と二人組になって楽しんでいます。

こうして仲良く、積極的に、自分たちで、次の行動を決めることが出来るようになったんだなぁ、と感慨深いものがありました♬


今日はみんなから、とても素敵な気持ちをプレゼントしてもらった気がします。
このお仕事をしていて、本当に良かったです。


※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事