今日は今年最後の憩音ですよ~♫
冬休みに入って家族でお出かけするお友達もいたりでお休みが多く4人の登所となりました。
そして今日は憩音のスタッフの大学時代の先輩が遊びに来てくれました。
こどもたち、大はしゃぎです❤

まずは始まりの会からのダンス大会1回目~!(このあと2回目があったのです)

WさんとHさんはなかなか立ちませんよ~(笑)
でも…写真ではあまり伝わらないけど、座って行っているダンスがかなりハードで…絶対に立ったほうが楽だと思うの^^;
20181228_142724

20181228_142823

YMさん、ハジケまくってますね~。
20181228_142804

20181228_142816

Tさんも負けてないですよ~。
20181228_142957_LI


20181228_142819

冬休みは時間がたっぷりあるので音楽療法セッションたくさんできるね~(≧∇≦)/

本日のプログラムは~♬

1  今月の歌からのダンス大会その1
2  お手玉ホイ
3  はらぺこあおむし
4  月曜日はなにたべる
5  できるかな
6  いろんなリズムでダンス大会その2
7  フルーツマラカスとカードのゲーム

まずはお手玉ホイの様子から。
Tさんから。

20181228_143515

次はHさん。

20181228_143724
一番高い得点をゲットです!

次はYMさん。

20181228_144506_LI

すごいショット!お手玉が浮いてます(≧∇≦)/

次はWさん。

20181228_144719
Wさんも見事高得点ゲット~~~~!
みんな上手でしたよ(*^^*)

次はエリックカールの絵本を弾き歌いで3連チャン

Wさん、スタッフがキーボードを弾くのを見て真似っ子して楽しんでます❤

20181228_150046

YMさんはアザラシの真似をしています♬
20181228_150223

Hさんは「できるかな」のつまさきモジョモジョの部分を真剣にやっています。
20181228_150255_LI

Tさんもつまさきモジョモジョ
20181228_150542_LI

今度はフルーツや野菜のマラカスを使います

Tさんが選んだのはとうもろこし。
20181228_152507_LI

YMさんはちょっと画面からはみ出ちゃったけど、赤いリンゴを選びました。
20181228_152548_LI

Hさん、一生懸命選んでるところです。
20181228_152630

Wさんはマンゴーを選びました。
20181228_152750

このあと、自分の選んだマラカスはどれだったのか、カードを探しました。
20181228_152839

ここで一休みも兼ねて、おやつタイムとなりました。
みんなワイワイガヤガヤと、とても4人しかいないとは思えない賑やかさでした^^;

そして帰りの会まで自由時間となり、自分の好きな遊びをしました。

YMさんは カクタス という木の玩具がお気に入りです。
20181228_161333_LI

「さぁ、箱の中に黄色は何個?」と揺らしながら尋ねたのに、動体視力が素晴らしいようで
ちゃんと正解を言い当てていました。すごいです(゚∀゚)
20181228_161637

HさんとWさんは大好きなすごろく。

20181228_163123

いつも仲良しの二人です。
20181228_161559

Tさん、何やら一人で盛り上がってるよ!?(笑)
本当に陽気なんだから~❤

20181228_162139

今年も楽しく仕事納めができました。

みなさま、大変お世話になりました。どうか良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。

※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事