放課後等デイサービス・2019/06/05(水)

今日は時々雨がポツポツ降ったり…梅雨が近づいていることを感じさせるようなお天気でした。

そこで、憩音でも梅雨にちなんだおもちゃを製作しました。

カエルのおもちゃ。

まずはWさんは、カエルの顔を描くための色を選んでいます。





YTさん、完成しました!





YHさんも完成しました!

とてもキレイな顔をしているのに、なぜか本人、変顔が好きらしく、こんな顔を作ってます…^^;





Wさんも完成!





Fさんも一生懸命作っています。

スタッフからのりを受け取っているところ♬





YMさん、完成したおもちゃを飛ばそうと真剣です!





みんなおもちゃにハマっています(≧∇≦)/





Kさんに、「ほら、完成したね♬」と見せたのですが、かえるが怖いのか、若干ビビっています^^;





製作も終わり、始まりの会~ダンスタイムとなりました(・∀・)





最後の決めポーズ!





みんなのポーズを見てオオウケのFさん❤

笑いを共有したい、という感じでスタッフを見つめます(・∀・)




ラブラブな二人、FさんとKさん❤

Kさんが出す声に、Fさんがものすごく嬉しそうに笑い、お互いの手に触りながら大はしゃぎ(・∀・)





手を触れられてすごく満足げなKさんです♬






みんなが作ったカエルを並べてみました!

逆光でごめんなさい(笑)




おやつの時間に、遅く登所したAさんも合流!

おやつ後は、ブロックで遊びます。

奥ではYTさんとWさんがお絵かきタイム。

スタッフが、瞬間的にすごい顔をしていたので、心臓の弱い方への配慮で❤で隠しています(笑)




しばらくカエルのおもちゃブームになりそうな憩音です。



※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事