憩音は冬休み最終日です。
到着したお友達は早速ドミノで遊び始めます。

Tさんすごく真剣ですね

20190111_142605

少し遅れて憩音に着いたWさんとYMさんもドミノを始めます。

20190111_142659

ここで何故かFさんと遊んでいたお手玉を他のお友達もやりたいと言い出し、
急遽お手玉キャッチをすることになりました。
憩音の療育ルームの天井は3.7メートルあるので結構高く投げることができます。
ドミノを片付けずに始まっちゃいました(笑)

20190111_145852

Wさん、お手玉をしっかり見てますね。
いつ飛んできてもいいようにスタンバイしてます

Fさんにもお腹にポンとお手玉を投げると掴んで横にポイと投げてくれます。
そしてFさん、自分の番じゃないときは一緒にお手玉を目で追ってくれます。

20190111_142714
真剣な眼差しですね~(≧∇≦)/

Tさんも頑張ってますよ~

20190111_145951

YMさん、お口を大きく開けてお手玉が落ちてくるのを待ってます。
3.7メートルも上から落ちてくるお手玉って、本当にキャッチしにくいのです。

20190111_150249

Fさん、今日は本当に集中していてお友達が無事キャッチできるのか
じ~~っと見て時々声を出して喜んでくれていました。
お友達の成功が嬉ししのですね~。優しい❤
20190111_150755

みんなすごく集中して頑張りました。
あまりに真剣だったので音楽活動は今月の歌のダンスしかできず(笑)

そしておやつのあともみんなのリクエストにより、またまたお手玉キャッチとなりました。
「来週もやろうね♬」と言いながら、みんな満足げにおうちに帰っていきました。

お手玉がブームになりそうな憩音です。

※画像等の承諾はいただいております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事